SSブログ

親~ん、ばか~ん☆ [まちゅ]

 

この記事。親ばかにつき・・・・。(笑)

 


14:00 まちゅ七五三祝いの写真を前撮りにスタジオへ行きました。

移動の車中、着く直前になっていい気持ちで眠り始めてしまったまちゅ。

機嫌悪くしないといいけど・・・。

 

まず、年配の女性に袴を着付けてもらいます。

と、そこへ若くてキレイなお姉さんがやってきて「わぁ~♪カッコいい!!似合うねぇなんてまちゅをおだてるものだから、嬉しいやら恥ずかしいやらで、まちゅはすっかりキンチョー(苦笑)

 

そんなわけで、着替えてからも、持ち前のハイパー三枚目キャラはすっかり消沈。

撮影セットに立ったままうつむいてしまっているので、「頑張って!」とハイタッチしたら少し笑顔が戻りました。ちょっと安心。。。

いよいよ、撮影が始まりました!

カメラマンは、さっきの若いお姉さんです。

「は~い、こっち向いて!ピシッと背筋伸ばしてね~♪」

とお姉さんが指示すると、さっきまでのウジウジはどこへやら(笑)!

ノリノリでポージングです 

バックの色を変え、セットを変え、撮影は進みます。

高らかに刀を振り上げたり、侍の部屋風セットに座ってるポーズ、小道具のもみじをちょっとつまんだアップもあり、合間にお姉さんたち(また一人増えていた・・)がまた「カッコいい!!いいねぇ!!」と乗せてくれるので、まちゅも気分が上々です。

 

着物の撮影が終わった後。

               やっぱいいよね~ この衣装♪前髪だって立てちゃってるしぃ

 スタジオでの撮影はモチロン禁止なので、待合室で撮りました

 

お次はこれ!

  どんな格好させるんだよぅ!!!

 

じゃ~~~ん!! プリンスの誕生で~す

       シャララーン    

密かに期待していたプリンス衣装。(^m^)

素敵なバカ王子に変身したまちゅ様は、ますます調子に乗り出すのでした。

お城の中のバックで、バラの花束をこちらに差し出すように持ったポーズ。

夜空のバックで三日月に腰掛けたポーズ。

森の中、バルコニーでほおずえついたアップのポーズ。

 

カワイイ

カワイイ!!

かわいい!!!

かわいい~~~★☆★ (≧w≦)

 

氷川きよしもビックリの王子っぷりでした。

 

無事撮影が終わり、今度は実際に紙焼きする写真選びです。

今回6ポーズのパックをお願いしてあるので、まず絞り込んだ8ポーズから、二つ削らなくてはなりません。

消去法で1ポーズにつき1カット選ぶところまではスムーズだったのですが、そこから更にお気に入りを絞り込むとなると・・・。案の定迷いまくりの私。選べるはずがありません。

 

「予算もあると思いますが、、、一万円追加していただければ、2ポーズ追加と、サービス判にした写真をアルバムに入れて差し上げてますが・・・。通常これだけだと3万円だから、これはこれでかなりお得なんですよ。」

 

お姉さんたら、商売上手なんだからぁ。ますます迷うじゃない

結局、また保留にしたままスタジオをあとにした。

 

その後、私の従兄の長男も3歳でお祝いをやると聞いた。

すでに6ポーズで撮影は終えているようだ。

 

男の子で3歳の祝いをやるのは「家庭によって」。

3歳当時のまちゅは、1ポーズ写真を残しただけです。

 

ふむ、3歳のあの子が6ポーズでね。

うちの5歳の息子も、6ポーズなんですよね。

 

正式に5歳の祝いをやろうとしているうちの息子は、従兄の3歳の息子に劣る、もしくは同等の祝い方をする事になるのか?

 

・・・・・許せねぇな。なんとなく。

 

くだらない見栄かもしれないけど、気持ちの問題かもしれないけど、なんとなく内孫のまちゅが「負ける」感がした・・・( ̄_ ̄)

まぁ同じだけ写真とっても、かわいいのはウチの子の方だけどね♪絶対に・・・。

絶対に、絶対に、絶対にな!!!!!

                                        (怖い・・ 笑)

 

対抗意識、メラメラ

 

さあどうなる。夜なべして内職でもするか?私(笑)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

みーな

まちゅ君、素敵☆☆
男の子って、大体1回しかやらないからこの時ばかりは、色んな衣装を着せて写真を撮りまくるよね!女の子は2回やるから、3才はあまり力入れないけど、7才ともなれば本人もお洒落に煩いお年頃になってくるからねぇ~。
やっぱり、我が子が一番!!だよね♪
by みーな (2005-10-30 21:58) 

内職手伝おうか?
by (2005-10-30 23:36) 

lovelovedog

こぉゆうのみると、やっぱりウチもやればよかったなぁ…
ま、いっか。
まちゅくんが我が子のつもりで、お祝いさせてくださいねん♪
そうそう、ヘアメイクもしてもらえるの?
by lovelovedog (2005-10-31 22:10) 

おモチ

◆みーなさん ありがとうございます◆
親がこぞって、「このときぐらいは」とばかりに躍起になっても、コドモは結構クールだったりして(笑)
女の子の衣装、どれもかっわいいんですよね~!

◆Belleさん ありがとうございます◆
あははっ(≧▽≦)ありがたいですぅ~♪

◆トモさん ありがとうございます◆
いやぁ、私ってどうやらコスプレに萌え~るようで(爆””))
たまたま息子もノリノリだったんだよねぇ(^^;
是非祝ってやってください。
ヘアメイクと着付け、当日は美容院でやってもらうよ~。
by おモチ (2005-11-01 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お弁当着物リハ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。