SSブログ

着物リハ [おモチメモ。]

着物好きです。苦しいけど、引き締まる感じ。

そしてそこはかとなく、しぐさがおしとやかになるのよね♪

普段ジーンズであぐらかいてる私にとっては、よい刺激となるのです。

 

前日から引き続き七五三ネタですが、今回はワタクシの事ですの♪

あらかじめ自分で用意した半襟を、和裁が得意な伯母に縫い付けてもらい、軽ぅく着付けてもらって袖の長さや着用感を確かめました。

 ちょっと暗いな。。

鏡越しに見える脱ぎ散らかしたジーンズは目に入れてはなりませんことよ?オホホ・・

 淡クリーム色がベースで、ピンクや黄緑が少し入ってる小紋

淡い色って膨張して見えるのよね・・・タオルも巻くし・・・。

実際着てみたらアゴのラインがだらしなくてちょっと気になる。

やっぱりもうちょっと減量したいところですなぁ。

あと1ヶ月もないけど、、、頑張ろう!


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

みーな

おモチさん、着付け出来るんだね!!私は・・・成人式に来た振袖以来、あ・・・結婚式以来・・・着物には縁が無いなぁ~~。振袖を着物にしてもいいんだけど・・・妹も私の振袖来たんだよねぇ・・・。
おモチさん、お顔のアップが無いのが残念だわぁ~~
by みーな (2005-10-30 22:01) 

walnut

わ~すごいかわいい着物ですね♪
おモチさんに似合いそう!わたしがイメージしているおモチさんにぴったり。
私も成人式にきた振袖以外もってないんです。日本のオンナとしていかんね・・。
by walnut (2005-10-30 23:25) 

着物いいですねぇ
気持ちがしっとり、そしてきちっとします
実は私も今年の夏に浴衣を新調したのですが、一度も袖を通さずじまい
というのも・・・
自分で着られないのさーーーー(>_<)
なんとか来年の夏までには浴衣ぐらい着られるようになりたい・・・
by (2005-10-30 23:34) 

lovelovedog

着物かぁ…素敵だね。
なかなか着る機会がないから、
こういうときは、ぜひ!着たほうが良いよね~♪
といいつつ、なかなか着ないもんだ…
似合わないんだよなぁ…
着物が似合うオンナになりたい…
by lovelovedog (2005-10-31 22:09) 

TOMO

すごい~。。素敵!!
おモチさんは、着物が似合いそうだもんね。それにしてもいい色だなあ(*^。^*) そういえば、MAKOが、
「おモチさんでも、痩せる必要があるのか?」とイヤミな目でわたしを
見てました(>_<) 
by TOMO (2005-10-31 22:59) 

おモチ

☆みーなさん ありがとうございます☆
着付けたのは伯母で、私はとてもとても無理ですよ~。自分で着付けたらカッコイイナァとは思うんだけど。。
浴衣なら見よう見まねでなんとか着ちゃいます。
キッカケがないと、なかなか着ないですよね、着物。それこそ、さーやちゃんの7つのお祝いの時とかどうでしょう!?

☆tsunanyさん ありがとうございます☆
私も持ってるのは振袖だけですよ~。これは伯母に借りたもの。
持っててもキレイに保管しておくのは大変なんですよね。
えっ私ってこの着物に合いそう!?イメージダウンしないようにしなくちゃだわ~。ウフフ~。

☆Belleさん ありがとうございます☆
浴衣の着付けなら、本でなんとなく出来ちゃいますよ。私は着付けるよりもヘアメイクの方が苦手・・(-_-)
来年は着れるといいですねぇ♪

☆トモさん ありがとうございます☆
トモさんは黒や紫のカッコいい色に、派手な刺繍の柄とか帯が似合いそう!!アネゴって感じで~☆
私もこれが終わったら、次は何年後になることやら・・・!

☆TOMOさん ありがとうございます☆
メリハリない体型だから断然着物向きだと思うわ!そういや、結婚式(やったのよね・・)もドレスより着物の方が評判良かったような。
私、あと5kg減らさないと・・・。体が辛いんだよ(>_<)毎日ビルの3階まで登ってるけど死に物狂いだもの( ̄_ ̄)
by おモチ (2005-11-01 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

親~ん、ばか~ん☆ご趣味は? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。