SSブログ

ぼやぼや、ぼけぼけ [おモチメモ。]

ほんとだったら、今日は朝霧ドッグフィールドで開催した「キャバリアガーデンパーティ」へ参加したかったのですが、私が申し込んだ時にはすでに定員オーバー。残念な事に、参加できずじまいでした。

トロい私が悪いんだけど、ちょうどそのころ、色々雑事が重なってたので~・・まぁ仕方ないです。


そんなわけで、ブラブラしてる私達は今月市内にオープンしたばかりのショッピングモールへ足を運んでみました。

 

特に物珍しいショップがあったわけではないけど、「アレを買いにどこに行って、コレを買いにそこまで行って」というのが、一度で済ませることもあるなぁという意味では便利になります。

 

さて。

カフェ好きな私としては、どこへ行っても「休憩」に立ち寄るのがお約束です。

まちゅと窓際の席で二人。

いつもこうやってずーっと一緒で、何だかちっちゃい彼氏だナァ。。なんて思ってたら、まちゅも

同じタイミングで「何かデートみたいだねぇ♪」と言いました。

「何歳までママとデートする?」

って聞いたら

「さんじゅういっさいまで!!」 

だって。さっき買ったトミカ(ミニカー)2個握り締めて。あぁ、無邪気だナァ。

 

しかし31歳かぁ、、、、それはそれで・・・・。

 

 

複雑な、昼下がり。

 スープが美味しい季節じゃのぅ。

 

ところで、この街から一度消えたフレッシュネスバーガーが復活してたから、ちょっと嬉しい。

他にも、レストランが軒を連ねるグルメ館は、人が順番待ちでごった返していました。

 

もう少しこのほとぼりが冷めたら、またママズ&おチビズでランチに来たいなぁと思っていたので、ぐるりと見回してレストランを軽ーく偵察。 

 

とは言っても、最近視界があんまりクリアでなくて困っちゃう。

今日、運転してて思ったんだけど、また視力が低下しちゃった。

というか乱視なのかな。焦点が定まらなくて、ぼや~っとしたまま遠くが見えないのです。

こうやってPC画面見てても、、、文字がぁ~~ユラユ~ラ~して~~(@_@

仕事でもPCばかり使ってるから、なるべく家では控えようと思いつつなかなか。。。

視力ばかりはお金で買えないから、大事にしなくてはと思うんだけどねぇ・・。

2WEEKコンタクト、またレンズ換えなくちゃかも。箱を見ると、「-4.75」って表記してある。

コレって視力測定でいうといくつぐらいなんだろうかあぁ~次回の検診が怖い!

                                  

 


【今日の晩御飯】 ごぼうと豚肉のうどん

 ごまとねぎたっぷり。七味もたっぷりかけちゃう~♪

先日TVで、料理家の(小林)ケンタロウさんが紹介していたのを観て、真似てみました。

美味しかったな~♪ごぼうってのがまたいいね。

そこらへんにある食材を少ない行程で美味しい料理にしてしまうケンタロウさん。

彼の料理本を買って、超簡単でウマいカルボナーラが作れるようになって以来、大ファンです。

いわば私の 料理の師 。(勝手に)

あるもので、サッと手間を掛けず、ローコスト。家庭料理の基本ですよね。

というか、やっぱりおおざっぱな私に合ってるんだゎ。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

TOMO

こんばんは~。ガーデンパーテイ行ってきたよ(^_^;)
当初の目的であるおモチさんが参加できなかったのは、残念だったわ~。
あれだけ頭数がいると、やっぱり親しい人としか話さないもんだよね。結局うちがお話したのは3家族くらいでした。(しかもブログ知り合い)
その後のキャンプのほうが楽しかったりして(^_^;)
まあ、またいろんな機会があると思うので、また遊びましょう!

ところで、まちゅの31歳までデートって・・何故31なんだろうね(笑)
でも、そんなにデートしてくれるなんて、母親冥利につきるわね(^_-)-☆
by TOMO (2005-11-06 23:42) 

おモチ

TOMOさん ありがとうございます。
コドモの時しかそんな事言ってくれないからね。
証拠物件としてビデオカメラに残しておきたくなる(笑)

ガーデンパーティ、いまいちぱっとしなかった??
やっぱ 人数も多いし、知ってる人いたらその人たちとばかり話してしまうよね。こっちのほう来る事あったらまた声かけてください。
最近PCから離れ気味だったけど・・ゴハン作って食べてからTOMOさんとこのHP見て足跡残します~♪
by おモチ (2005-11-10 18:48) 

メイプル

こんにちは!
まちゅちゃんとデートなんていいですねぇ(^^)
カワイイ年下の彼氏ってところ?でも上限31歳とは・・・。
キャバリアのパーティーの様子見たかったです!みーんなキャバリアばっかりで可愛いだろーね。次回の報告を待ちますね。
おモチさん結構目が悪いようですね。私も同じような値です。使い捨てコンタクトの安いところを必死で探して買ってますよ~。
by メイプル (2005-11-10 19:42) 

lovelovedog

ステキなデートですなぁ・・・ムフ♪
男の子って、こおゆうところ、カワイイよね。
ところでワタシも幼い頃から若干の乱視なんだわ。
ワタシは視力検査のCを見れば見るほど見えなくなっちゃう(苦笑)。
もぉー、どこが途切れてるのか、みんな途切れてるみたいで!
だから一瞬が勝負ッス!(なんの勝負じゃ…)
一瞬勝負で、1.2ってスゴイでしょ?なんせ『遠視』だからね~ (≧▽≦)

ちなみにケンタロウはワタクシも師匠と仰いでおります(*^▽^)v
ウチのダーって、ケンタロウに似てるってよく言われるんだわ(爆)。
by lovelovedog (2005-11-11 23:37) 

おモチ

メイプルさん ありがとうございます。
アレ買って!だの、これ食べたい!だの言いたい放題で、さしずめまちゅはヒモ男ですよ(笑)
キャバにまみれてみたかった私としては、イベント行けなくて残念でした。またこうゆう機会があるといいなぁとは思ってるんですけどねぇ~。
メイプルさんも近視なんですね。私と同じぐらいだと、裸眼では全然見えない状態かな。安いところあったら情報ください!!(笑)

トモさん ありがとうございます。
あはははっ!!(≧▽≦)わかるよぉぉぉ!パッと見た一瞬だけ少し見えるのよね(笑)
トモさんの場合、全部途切れちゃうのか~(^^;私は全部くっついてボヤ~って感じ。
遠視って老眼だと思われちゃうのよね。遠視の人が老眼になるとどうなるんだろう。素朴な疑問が湧き上がりました。
えっ!ダー様ケンタロウに似てる!!??え~~いいねぇ。いいよねぇケンタロウ。料理うまいし♪他の料理家の「作りづらいだろ!」ってレシピが多い中で、彼のはどれもすぐまねできるもんねd(^_-)☆
by おモチ (2005-11-13 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご趣味は?おめめとブーブの日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。