SSブログ

おめめとブーブの日。 [おモチメモ。]

かすむし、痛いし、よくみると真っ赤。

なんだかすっきりしない私の目。今はコンタクト装用をやめてメガネにしてるけど、室内限定用に作ったやつだから、ちょっと度が弱くて夕方の帰宅が怖くて仕方ない。

 

見えないってやっぱり怖くて不安です。

 

で。眼科に行ったら、普通に「ものもらい」って言われました。

なんだ。下のまぶたの裏側に白いプチ、はものもらいだったんだ。

目薬で治る次元でよかった。

 

しかし、安心したのもつかの間

 

「これ以上ひどくなるとと切開だから、ちゃんと飲み薬も飲んでね~♪」

 

たかをくくるなってことだろうけど、先生お願い。おどかさないでよ見透かされた気分。

あ~・・しかしあと一週間はメガネ生活か。

PCの文字が歪むぅ~~ますます視力が落ちそうな予感です

 

ところで待合中の子連れの女性2人組には参りました。

自分の子が私のバッグを蹴っていようが、私に体当たりしようが、しら~ん顔でケータイいじりながらおしゃべりに高じていました。

そのコドモ自体には、なんとも思わないよ。2歳ぐらいってこういうものだし。

 

でも親!普通だったら、「ごめんなさい!」って慌てるよなぁ。。

バンバン自動ドア叩いてても「壊したら(弁償代)高いでしょ!」って変な怒り方シテた。

違うだろ!って思いつつ、自分は外でちゃんとしつけできてるんだろうかーと心配です。

その後、車のオイル交換をしにディーラーへ出向きました。

 

5年で5万キロ乗っている今の車。

これ以上長く乗ったら、下取り価格が格段に下がってしまうらしく、買い替えを勧められました。

 

えぇ~~まぁ、、、そうよね。勧めてくるよね。

ただ、私自身も車を替えたい願望はあったものの、「今」となるとちょっと躊躇。。。してたわけです

 

これからあちこち不具合が出て修理代がかかってくるだろうし。

騙し騙し乗って、仕方なくかえるという事になったときには、すでに査定額云々・・というハナシにもならず廃車だろうし。

ともなれば、自己負担額も多くなるし。

 

なんてぇことは、頭ではわかってたんです。

思い切らなかったのと、他のローンがあってタイミングが違うって理由で、今年はとりあえず車検にとおしたんだけど。

 

目先の事よりちょっと先を思えば・・・今かなぁ。。。。乗り換えるの。

 

 

それからね。

ワンコを飼ってるとどうしても車に乗せる機会がある。

いわゆる「けもの臭」があると、これまた査定が下がるらしいが、ウチの車は臭わないらしい。

「ニオイがうつる前に下取ってしまったほうがよくない?」って営業さんに言われました。

あ~ナルホドね。それは家と同じだよね。

しかもミューがガジガジやるから、リアウィンドウがちょっと傷ついてる

そーなるとますます今後あの査定額以上の見込みがないような~(苦笑))

 

んー。

私ゃ決めたよ。

 

       車 、 買 い 換 え ま す !

 

まぁしかし、、、また同じ車種だ。

CM見て「いいなぁ今のVITZは・・」とは思ってたけれど。

自分がまた乗るとはね。1mmたりとも予測していませんでした。

今まではシルバーだったので、次は気分も新たにの予定です。

 

しかも、リアシートを倒してミューの快適スペースを確保するデッキボードと、標準装備にはないカーステレオ、バイザー、などをサービスしてもらうことになりました。

 

車を自分で買うなんて今までなくて、これで満足してたら「交渉の成功」とは言えないんでしょうけどね。ダメモトで車両価格の値引きをお願いしてみよう。

 

在庫がないので、早ければ今月中に納車です。

シルバー君、それまでもう少し、頑張ってておくれ。

 

             ※フザけたタイトルですみませんです。他意ナシ(^^;

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

lovelovedog

うっひゃー!新車!新車!!
うらやましいなぁ…ヾ(- -;)コラコラ、ウチのもまだ新しいっつーの。
赤い車って、いいなぁ♪
前のクルマは真っ赤だったのよねぇ…(遠い目…)
しかし汚れる。赤が汚れるってのは、ワタシとしては意外だったわ。
前の車がシルバーだったから、余計に感じたのかも。
…って、おモチちゃんもそうじゃないのー!
洗車、頑張るように。ワタシ、洗車好きだからお手伝いに行くわよ♪

ものもらいをあなどってはイカンよ。
しっかり治してね。

そうそう。
なぜか?おモチちゃんのブログが更新されたのが、
いつもわからないワタシ。
『読んでいるブログ』もnewってつかないから気づかない。
だからいつも出遅れる・・・
いつも楽しみにしてるんだよゥ~!!
by lovelovedog (2005-11-14 23:25) 

みーな

ものもらい。私はよく中学生の頃に出来て眼科に通ってた記憶があるよ。1回だけ切開したこともあるかな。
内服と点眼で小さくなることもあるけど、大きいものもらいだとシコリになってしまって残ることもあるの。コンタクトレンズ装用してる場合、汚れをしっかり落としてから付けないと・・・炎症を起してしまうから気を付けてね。
私が働いてる眼科にも、困った親子いますよぉ~~。ウイルス性結膜炎で、人に移るから気をつけるように注意しても、子供が色んな物をベタベタ触ってても何も言わない親・・・。消毒するのはスタッフ(--;ここで院内感染引き起こしたらどないすんねん!!っと怒りを抑えつつ注意はするけどね(^^;騒いでても注意しない親、子供が泣いて煩いから診察を早くしてくれと言う親。子供が具合悪くて連れて行ってる小児科ではそんな光景は見たことないのに・・・。みんな待っているのです。子供が騒いでいるからといって順番を換えることは出来ない!っと言いたいけど、早く帰ってもらいたいからサッサと回して帰ってもらうことも。
新車・・いいなぁ~~。うちも、ゆーきが生まれてから購入したヤツを未だに乗ってるの。私が独身の時に貯めたお金は・・・ローン払いが嫌だったから一括で払ったんだけど全部無くなりましたわ(笑)新車欲しいんだけど・・・今は一括払いは無理だから・・・まだまだ先になりそうよ(^^;
by みーな (2005-11-18 21:57) 

おモチ

☆トモさん ありがとうございます!
赤い車ってカワイイのよねー♪え!汚れやすいんだ!?私って全然洗車マメに出来ない人なのよねー・・・( ̄_ ̄;マズイ 手伝いに来てッ!!
でも、今までの無難な白かシルバー、、あ、あとブルーメタリックって枠を超えたくて・・(意味不明・笑)イメチェンをはかってみたにょ。

目のお見舞いアリガトね。もう大丈夫みたい(^_-)-☆
ん~~、私の「NEW」がつかないの、何でかな。最新の記事だけど過去の日付でアップするからかな~~。楽しみにしてくれるなんて嬉しいよぅ!!

☆みーなさん ありがとうございます!
そうだった!みーなさんは眼科勤めでしたね♪私が行った眼科より詳しく説明してくれて・・どうもありがとう(≧▽≦)
切開なんて怖すぎるぅ(>_<)シコリになっちゃうこともあるんですね!?
今までものもらいはまぶたに出来て、キモチワルイ二重になってた。
コンタクトって、使い方が悪いと色々引き起こしてしまうんですね。。アレルギー性結膜炎にもよくなるんだよなぁ。
困った親子って、どこにもいるんですね。ハァー・・。それが病院ともなると、院内で働く人も神経遣うだろうな。私も気をつけようっと。

車、ゆーきくんが生まれてからってことは、長く大事に乗ってますね。
メンテさえしっかりしてれば、車の寿命は延びるもんね。うちはさーやちゃん(まちゅ)が生まれたころの新古車だから、ホントはまだ乗れるんだけど・・・うちはローン組む予定。あぁ~~いやなんだよなぁローン!しかし数年後でもキャッシュで買えるとは到底思えませんな( ̄_ ̄)貧・・・
by おモチ (2005-11-19 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぼやぼや、ぼけぼけみなとブラブラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。