SSブログ

生活発表会 [まちゅ]

保育園で生活発表会がありました。

各クラス、お遊戯をステージで披露するアレです。

 

まちゅは、家であまり保育園の事を多く語らない男。

                 将来は、仕事を家庭に持ち込まないタイプになるのかしら・・・。

 

今回何をやるのか、オカーサン、あまり知りませんでした。

以前先生に「練習しっかりやれてますか?」ってちょっと聞いたら、

 

「う~ん、、、まちゅ君?うんうん、アレですね。フフフ。まぁ、うん。頑張ってますよ。うんうん。」

 

・・・「うんうん」ってそんなに連呼されたら、余計気になりますっ!!!!

 

              

 

とにもかくにも本番。私の方がうっすら緊張しながら、ビデオカメラをまわします。

 

が。

 

『目立ちたがりで仕切り屋』の本領発揮・・・とでもいいましょうか。。。

大きな声でセリフを言えたのはえらかったのですがね。

「白い線まで出てくんだよみんな!」

「(カスタネットは)まだ音出さないの!」←といいながら自分が鳴らしてた・・

時折り、まちゅのアドリブに父兄が笑ってたり・・うぅ。。。

 

終わってから先生、「まちゅくんはね~ビシッとやる時と、フワ~ってなっちゃうときがあって、う~ん、総練習は ビシッと だったんだけどね~、うんうん、今日は、フワ~ッ でしたねぇう~ん。」

 

ほらも~「うん」て頷いてても、こんな事いうし(笑)

 

それと。

私、かえってビデオ見て笑い転げてしまいました。

 

ヤツのお約束なんですよ。

   幕が閉じる時、必ずはさまれるの!(笑)

今年も例にもれずやってくれました。

 

きみ、前に出すぎだよ!!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

さきち

まちゅくん お疲れ様でした!

いやぁ、楽しそうな発表会。
そのビデオを私も拝見させてもらいたいですわ(*^。^*)
by さきち (2005-12-05 20:30) 

lovelovedog

まちゅ、サイコー!!!ブラボー!!!
いるいる、そういうヤツっ! (≧▽≦)
ワタシ、そういう子、ダイスキよー!!
最近、keiと仲良くしてる子がそういう感じの子でさ、
この間、授業参観で体育の授業で跳び箱だったのね、
その子、トモダチが飛ぶ番になると、
「ケ~イ!ケ~イ!」って掛け声入れんのー! ヾ(@^▽^@)ノ 
で、誰かケガすると、
「はーい!保健室行ってきまーす!」って…ヾ(´▽`;)ゝ
まちゅくんもそうだけど、きっとトモダチ想いなんだよ~♪
プラス志向、プラス志向!!
by lovelovedog (2005-12-05 22:59) 

おモチ

♪さきちさん ありがとうございます♪
まちゅの動画がアップできればベストだな~と思った今回の記事。
諸事情によりできないけど(T_T)いつか見ていただきたいです(笑)

♪トモさん ありがとうございます♪
わぁ~ keiくんのお友達、いいヤツだなぁ!!
同性から好かれるタイプだよね。
こういう風になってくれたら私も嬉しいな~。
by おモチ (2005-12-06 03:05) 

みーな

うちのチビの発表会は、来週の土曜日なの。「クリスマスの集い」というのだけど、年長さんは毎年「イエスキリスト」の劇をやるの。
まちゅ君は、毎年恒例の幕に挟まれるだなんてぇ~~ウマイわぁ~~。
チビ達は、合唱、合奏、劇。先月から練習してるんだけど、うちの保育園は、集いが近いといくら親が仕事が休みで子供も一緒に休ませたい(1日でも)と言うものなら、「じゃあ、お宅のお子さんは皆よりも遅れてしまっていいんですか?」って逆に突っ込まれてしまう行事には徹底しているの。それで、あまり休ませられないからって退園させてしまう母親もいましたからね~~(^^;
あ・・・ちょっと話がソレてしまいましたが(--;
子供の発表会は、親にとってはとても楽しみな行事ですよね!!
by みーな (2005-12-07 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

七五三祝い年忘れってことで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。